連日暑い日が続き、今年も夏本番となりました。(今年は本当に暑いですね!)
7月のこの時期は梅雨が明け、身体が夏の暑さに慣れる前の非常に危険な期間となっています。
特に”暑い”とされる日は皆さんも注意して過ごされているでしょうから良いのですが、慣れたかな…と、ちょっと油断すると熱中症になる人が多い時期でもあります。
熱中症対策で重要なのは暑い外に出ないこと、と言いますが仕事をする以上は現実的ではないですよね。
普段の生活で出来る対応をしっかり行うことで熱中症になる状態を軽減できますので、みなさんも是非参考にしてください!
①朝食を抜かない
意外と疎かにされがちの朝食ですが、これから動く一日の大事なエネルギー補給です。(塩分を取ることがポイントです)
②定期的(1時間)に水を飲む
人間は動いているだけで想像以上の水分を失っています。定期的に水分補給をしましょう。
③睡眠をしっかりとる
太陽にあたると思っているより身体はダメージを受けています。体力回復にも睡眠はしっかりとりましょう。
どれも基本的なものばかりですが、これをするだけで熱中症の対策としては十分に発揮します。
お仕事は身体が資本です。カンタンに出来るものばかりですので是非参考にしてみてください。
お仕事中に気分が悪くなってしまった場合は無理をせず、すぐに支店まで相談してください。