営業部門

営業部門

柿澤 隆弘

初回接客と呼ばれる最初の対応が極めて重要

初回接客と呼ばれる最初の対応が極めて重要

初回接客と呼ばれる最初の対応が極めて重要であり、それが次につながるかどうかのポイントとなります。私が大切にしているのは、お客様の本音を引き出すこと。そのためには、お客様が話し易い場面作りなど考えや想いを理解する対応を心掛けています。第一印象で怠ってしまうと後から修復するのが大変なのはどの仕事でも同じですね。

今後狙っていく仕事は…

スタッフの作業環境が良いと思う職場を狙って行きます。最近は、倉庫ではなく「物流施設」といわれる様な建物が多くなっています。休憩所がカフェの様な作りなっていたり、コンビニ等が入っているところもあります。スタッフの皆さんが長く働いて頂ける職場を増やす戦略で動いています。

仕事の秘訣は「柔らかく、楽しく」を意識

お客様が求めているサービスを瞬時に見抜き、そのお客様に合ったご提案をするのが営業として自分の役割だと考えています。気遣い・観察力を磨かなければ出来ませんが、「柔らかく、楽しく」を常に意識しているとそうした事が自然と分かって来るようになりました。相手が人間であればこその秘訣だと自負しています。

TOP
TOP
ワクワクがいっぱい!